読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記1

6/14

 金がまったくなく飯も満足に食えないような状態だったので消去法的にDAWを起動。浅知恵を絞りに絞ったところで似たようなどうしようもないアレンジが量産されていく。ボキャブラリーに乏しい大学生が如き音楽的な引き出しのなさ。気づけば友人が俺の曲のeditを公開している。自分は何もしていないがよくわからない達成感を抱えて就寝。

 

6/15

 「フリマをやっているのできてくれ」という友人の連絡でいったん起きるものの、再び惰眠を貪り夜が暮れてしまった。金はないが外出する理由が欲しく気でもふれたのかランニングを敢行。帰宅後友人の車で拉致され銭湯へ。主な話題は就職関連であった。SNSで飛び込んでくる不特定多数の政治、就職、学生生活などの話はもはや公害さながらであるが、気心の知れた友人は別である。当然のように金を借り、回転寿司を食う。低価格レジャーには抗えない。

 

6/16

 MiguelのDo You(Cashmere Cat Remix) →Lindsay LowendのGT40→おれのseven blidgeいう繋ぎをブルックリンのミックス企画で目の当たりにする。お礼のメッセージを送ったところ「:D」とだけ返信が来た。talkingcityのメンバーによるpaellasのリミックスも無事公開されていた。自分のがいつもに増して音が悪いのは隣人の過剰なまでの壁ドンのせいだと思いたい。助教の発表を見学するなどして一日を過ごしたあとは借りていた体育館でバスケットボールをした。

 深夜、謎のテンションでデモを制作。勢いそのままに数人に送り付ける。おのおのの反応に性格がよくでていておもしろいなと思うと同時に手間とらせてすいません。

 

6/17

 寝ずに朝になってしまったのでそのまま大学へ。昼までデスクをよだれで汚したのちに雑なプレゼンをした。教授から研究テーマがブロックコポリマー関連であること、明日から院試勉強に専念しなさいといった旨を告げられる。心から落ちたくないと思う。