2014-01-01から1年間の記事一覧

リフレクティッド・ディス・イヤー2014(2)

次第に記憶が濃くなる 7月 バイトも休みもらってずっと院試勉強。かねてから違和感を感じていた肺の痛みが限界に達し病院へ行くと謎の腫瘍が発覚され痛み止めを飲まないとろくに寝れない日々を送る。新しい音楽を追う気力もないのでエレクトロニカと一昔前の…

リフレクティッド・ディス・イヤー2014(1)

音楽の話です 1月 春頃、parkgolf,redcompass,おまえでイベントやるから!と言われてラップトップ購入を決意。研究室配属のために気が狂いそうになるほどの試験を受け単位を回収しようとしていた最中インフルエンザに感染し心身共に闇に包まれる。obey city…

ねねねレーベル カセットリリース第一弾 「ne-01」

夏ぐらいに精華大学ポピュラーカルチャー学部2回生のカリキュラムの一環?で制作されたカセットに曲を提供したのですが、リリースが延びに延びていて、カイくんといつになんだろうねーみたいな話をしていたりもしたのですが、ついにリリースされたようです。…

11/22(土)POW

tomgggくんには本当にいろいろ影響を受けたし音楽関係なく京都にも何回か遊びに来てもらってるので会えるのが楽しみ。Qrionにあうのはは5/5の東京ぶりだ!定岡さんは結婚式行けなかったので全力で祝うぞ!!! 日時:2014年11月22日 (土) 開場/20:00 開演/20…

所感

インターネットが縮めた距離を インターネットが開いてく 今日も

11/22は

神戸でお互いのリミックスによる殴り合いが行われます

雑告知:11/8(sat)FRENTE!!@島根DJBARMIX

初山陰、はじめての遠征でございます、たのしみだ~

関西学院大学文化祭 音研ライブ

ということで明日人生初の文化祭出演です!来てくれっ!!!!!

ムダイ

よる研究室で一人ふと思い出したように昔の曲を聴いていたら泣きそうになってしまった。お蔵入りになったこのアルバム、絶対にちゃんとリリースしたいという気持ちになった・・・フィジカルで出したいしちょっと計画練る・・・

Porter Robinson - Re:Flicker

マルチネから出たPorter RobinsonのFlickerという曲のリミックス集に参加してます。rome gomezくんとかet aliaeとかPURE AESTHETEとか最近サンクラでやり取りしてたやつらの影響をもろに受けた感じ。gomezくんの曲のリミックスはだらだら作ってるしet aliae…

無題

同じ分野の論文を読んでいると前よりは少し内容が理解できるようになる。少しずつC言語が分かるようになってきて前は出来なかったことができるようになった。早く自分の力で研究を進められるようになりたい。 空いた時間でDAWを起動しているうちに、だんだん…

恒例のブログ用デモ Emerald Light(demo) by In the blue shirt - Hear the world’s sounds

無題

インターネットをしていると、「この人の作るものはなんて最高なんだ」と思うことがある。それは何気ないツイートであったり、まじめに書いたブログの文章であったり、絵だったり音楽だったり。そしてそれを発信しているのはすごい有名な人であったり、顔も…

無題

8/25,26に大学院の入試があった。死ぬほど勉強したか、と聞かれるとなんともいえないが、就職活動もしていなかったので落ちたら落ちたでなにも残るものがなくなってしまうわけで、この一ヶ月はそれなりに勉強した。 ずっと研究室に篭って勉強しているとどう…

デモ

頭の悪そうなデモ達 こういうの作る度に向いてないんじゃないかとか考える

isagen 1st EP「Throw The Egg - EP 」

isagenのオーガニックな感じ(?)のbeatsなトラックがすごい好きで、リミックスするならアコギの入ってるやつがいいな・・・と思いBloisという曲のリミックスをやらせてもらいました。 自分はああいうズラした感じのがやりたくても出来ないので、素材なるだ…

9nine公式

9nine出演!ROCK IN JAPAN FES.2014 【9nine公式9ch ... 2.5D石井さんの粋な計らいで僕の昔の曲使ってもらってます。 最後スタッフロールにin the blue shirtって出るのぐっとくる、なんもしてないのに

ムダイ

祖母がオレオレ詐欺にあったらしい。祖母が詐欺にあったのは一度や二度ではない。今回はたまたまお金を払う前に一度母に連絡したため事なきを得たが。 話を聞くたびに思うが、だいたいの詐欺っていうのは本当にお粗末で、普通の感覚なら引っかかりようがない…

無題

ブログ読んでるマメなあなたに秋に出るEPのデモをお聞かせしましょう https://soundcloud.com/in-the-blue-shirt/ep-sensation-of-blueness-trailer/s-L8i6M

無題

誕生日です、23になりました。 やりたいことがたくさんあるのであるだけ実現できるように頑張ります

日記8

7/20 かれこれ五年も通った大学であるが学部の授業を受けることは今日を最後にはもうないはずである。合掌。そしていま勉強しているのもさらにもう二年学生でいるためであるので笑える話である。 7/19 研究室へ行ってはみたものの、勉強もそこそこに狂ったよ…

優作のリミックスとそれにまつわる雑記

トラックメイカーの中でも一番仲がいい優作(Soleil Soleil)がRemixを作ってくれました。素直に嬉しい・・・以下非常にどうでもいい思い出話 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ー 優作と知り合ったのは僕が19のと…

【New Release】

Kai Takahashi、in the blue shirt、パルプンテ(敬称略)参加のコンピレーションEPが"カセットテープフォーマット"で8月1日にリリースされる事が決定です。 http://pc.kyoto-seika.ac.jp/2014nenene/1erecompilation.html これを書いているいまがまさに音源…

シネマ、ライムズ&ライフ

ぴあ関西版WEBの『シネマ、ライムズ&ライフ』というオノマトペ大臣がやっているコラムに僕のトラック使ってもらってます。今回は『渇き。』が公開中の中島哲也監督による『告白』だそうです。 去年の秋くらいに作ったトラックですね。いまは全然使わないよ…

日記7

7/10 なんでバイト中のおれはこんなにも愛想が悪いのだろうか。 帰宅後、調子が悪いぬか床にあれこれ手を加えてみる。手を加えてから結果が出るまでにラグがあるようなものは得てして難しい。 7/11 「もので語らせデータで証明」とは村田製作所のおっさんの…

日記6

7/7 昼過ぎに目が覚め研究室へ。気づけば一番遅く来て一番遅く帰るのが習慣になっていた。 帰宅後、漬けておいたきゅうりを齧る。漬かりすぎているわけではないがどうも塩辛い。ぬか床をしばらく放置していたせいであろうか。油断しているといろんなものがダ…

日記5

7/4 朝イチで西京都病院へ。痛みが治まらない旨を告げCTスキャンによる検査。横になるやいなや装置から「ラクニシテクダサイ」などという声。テレビで見るようないかにもな装置が行ったり来たりしているのを眺めながら、コックピットに乗り込むよりも鉄人28…

上半期活動まとめ

star slinger - take this up(in the blue shirt edit) 正確には去年の年末に作ったedit。サンプリング物のトラックって元ネタさえ知ってれば材料は揃ってるわけでリミックスし放題なんだよね。ジャージークラブへの理解の低さとmixの技術のなさを露呈したも…

日記4

6/30 胸の痛みにより早朝に目が覚めてしまう。そのまま近所の内科を検索し、オープンの時間を待つ。 適当に棚を漁っていたらthe slipのdoseというアルバムが出てくる。高校時代に猿のように聴いていた記憶。いまこいつらは何をしているんだろうと思いgoogle…

日記3

6/22 おれの曲がバックで流れているNYLON JAPANのプロモーション動画が公開された。勉強もせず眺めていたところ、研究室の同期になにみてんの?的なことを言われる。研究室の面々に見せたところ、思ったよりみんなが興味を持ってくれた。音楽に限らず、どう…