パレスチナのグッドミュージック

なるべく金払えそうなリンクを貼るようにしています

7ajee - SAMA' 

Popular Art Centerに保存されているパレスチナ民族音楽をサンプリングして制作をする企画 'Electrosteen:' という企画の1曲。全曲いい。

youtu.be

 


Muuden (Sama’ Abdulhadi Remix)

おれが紹介するまでもないパレスチナのテクノDJのエースのリミックスワーク。

 

 

Asifeh - 2003

ラマッラーのラッパー、ビートメイカー。美しい

 

Elos Byuri - Scene 1: Crossroads

ラマッラーのラッパー。UKドリルっぽい雰囲気あるけどビートはまた違うフォーマット。

 

Arhan Afndy - Tale of a Merchant

バークリーで学んだマルチルーツのミュージシャン。アラブ文化と西洋音楽の絶妙な距離感のことを考えたりしてしまう。

 


E R R O R - TEAR$ OF THE DEAD

 トラックがどれも面白い。インスタは何故か全部顔面モザイク(シリアスなのかユーモアなのか空気感すらもいまいち捉えられない)。

 

Masta Shifu- THE KEEPER

紹介した中では一番おれに作風が近い。チョップ&フリップでのインストアルバム。素晴らしい。

 

 

Firas Shehadeh - Vortex

詳細不明。良い作品。なんとなくインスタフォローした。

 

BOUNCYDUCK - childhood memories

 BOUNCYDUCKは多作。聞ける範囲ではこれが一番好き。

 

Bahal Amma - Bahal

metalタグついてるけどなんか独特。

 

 


Bassam Beroumi - Circus

ポップスなんやがやっぱスケールの感覚とかが自分の日常外なので聴いてていい気分になる。

 

Ghost of Myself - Ethereal

アーティスト名からしてかなりいい。サウンドスケープ