読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記8

7/20

 かれこれ五年も通った大学であるが学部の授業を受けることは今日を最後にはもうないはずである。合掌。そしていま勉強しているのもさらにもう二年学生でいるためであるので笑える話である。

 

7/19

 研究室へ行ってはみたものの、勉強もそこそこに狂ったようにコーラを飲みスナックを食らっていた。ジャンクフードが食えなくなるくらいなら死んだほうがましだ。味覚が小2で止まっているように思えるが来週には23になる。

 

7/20

 目が覚めると夕方の4時。びしゃびしゃと音を立てるはゲリラ豪雨であり最悪な気分である。弾こうとしたギターの弦は梅雨の湿気のせいかすっかり錆びており、久しぶりに起動したDAWもまっさらなプロジェクトファイルを前にしばしうつけたのちに閉じてしまった。外を見るとすっかり雨が上がっていた。そのかわり日も暮れ始めていた。

 

 使う用事があるわけではないが、無性に野球のグローブが欲しくなったので近所のスポーツ店に原付を走らせる。閉店時間かはたまた定休日か、店は開いてはいなかった。楽器、バイク、カメラなど、使う使わないに関わらず眺めているだけで満たされるもの達・・・実力も伴わないのに高価な道具を持つことはバカにされがちである。自分はどうであろうと考えるが高価なものを購入する財力なんてハナから持ち合わせていなかった。

 

 TREKKIE TRAX二周年パーティーでは自分の曲を高校の同級生がリミックスしたものがかかっており、一方で小学校の同級生がやっているLUCKY TAPESというバンドは新曲をアップしている。自分も頑張らなければいけない。