上半期活動まとめ

star slinger - take this up(in the blue shirt edit)

正確には去年の年末に作ったedit。サンプリング物のトラックって元ネタさえ知ってれば材料は揃ってるわけでリミックスし放題なんだよね。ジャージークラブへの理解の低さとmixの技術のなさを露呈したもののstar slinger本人の耳に届きまあいろいろあったわけです 

Bare my soul (from BFD Compilation #3)

 広島のせまさんに誘われBeats For Dawnというイベントの特典のために作成。せまさんにはマスタリングまでやっていただいた。サンプリングソースはこれ。


Skip Mahoaney & The Casuals - "Bless My Soul ...

以上でも以下でもなく808にstar slinger意識のサンプルワークを乗せただけ

 

02/24 GIMMI ROCK @THE WELLER'S CLUB (DJ SET)

京都はウェラーズカフェでDJ。

 

Seven Bridge (FOGPAK #9 x SVNSET WΛVES)  

 上半期で一番重要であろう曲。fogpakの面々はあったことがある人ない人みんな謎の仲間意識がある。wave racerのこれ 

 に尋常ならぬ衝撃を受け、パクろうとした結果がこれである。ボーカルチョップはものの30分くらいで完成して、オケの制作に苦戦したもののseihoさんが京都のvoxxn cafeでしたトークショー(?)のおかげで一気に出来上がった。

 

03/29 OZ (LIVE SET) 

人生初のライブセット。レッドコンパス、パーゴル先生と。個人的には全然だめだったけど収穫は多かった。すごい緊張した。ライブ前後にレッドパーゴル両氏と遊んだのは楽しかった。

 

04/12 RUBY @der kiten (LIVE SET) 

OZでの反省を生かしたセットを組んだ。意味わかんないほどうけて自信がついた。テムズビート氏とは初対面だったけど本当に最高な人だったしまた会いたい。イベント後の朝にラブサマちゃんたちとtoubeats氏の水星のPVのとこに行ったりした。

 

 I’m Coming (in the blue shirt remix)/ Pa's Lam System 

 まさかマルチネから出せるとは思ってなかった。他のメンバーが半端ないので相対的にはへぼく感じるけどまあ実力通りだし仕方がない。おれのこと知らないでこれを聴いてどう思われてるのかは結構気になる。マルチネパワーで再生数はめちゃ伸びちゃったから・・・

 

 LUCKYME x RINSE 36 feat DJ RELL

 まさかのRINCEのluckyme回にて。JOSEPH MARINETTIはBROKEN HAZE氏のラジオに出た時もかけてたので気に入ってもらえたんだなあと

 

 KramesCast Ep #14 Glass Panties (Internet Thugs)

 まったくの予想外のところから。カシミヤ猫→lindsay lowend→seven blidgeという繋ぎはほんとどうかしてる。こういう160前後のトラックをどう繋ぐかみたいなのはなかなかに気になってていろんな人のmixを聴いて参考にしてる

 

05/18 INNIT @club METRO (LIVE SET)

憧れのイベントになぜか出演。身に余る過大評価に答えるために頑張ってセット組んだ。硬派なイベントにおいてアホみたいにポップな路線でいったのはどうだったんだろう。メトロにいっぱい人がいる状態でライブができたのは貴重な経験だった。pipiさんと知り合えたのも良かったしリカックスはかわいかった。音楽作るの頑張ろうと思った。

 

 PAELLAS / Cat Out Remixes 

パエリアズの新曲をトーキングシティのメンバーでリミックス。非常に軽いノリであり発案から公開まで一瞬だった。音楽どうこう以前に友達であるメンバーなので楽しかった。自分の曲について言うとなんでこんなシャリシャリな音なんだろうという一点に尽きる。

 

HHW-MIX: #9 MAXO - TINYRAIN

MAXOとは心が通じ合ったと思ってる

 

とにかくいま上達したいのはmixとシンセの音作りな気がする。

黒眼鏡Gとかと「mixうまくなんないとヤバい」という話をよくするがおれからするとあいつも上手い。ボーカルチョップに関しては武器として今後ももっと良くしていきたいけど他をもっと聴かせられるレベルになるように下半期は頑張りたい。大学院入試が8月末にあるので落ちたら鴨川に飛び込もうと思う