読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記3

6/22

 おれの曲がバックで流れているNYLON JAPANのプロモーション動画が公開された。勉強もせず眺めていたところ、研究室の同期になにみてんの?的なことを言われる。研究室の面々に見せたところ、思ったよりみんなが興味を持ってくれた。音楽に限らず、どうせ説明してもしょうがないと決めつけて話をしないといったことが自分にはよくある。本当によくないと思う。

 5月にINNITに出たとき、音楽にそこまで興味があるわけではない、ましてやクラブになんて行ったことがないような大学の友達が大挙をなしておれのライブを見に来てくれた。頑張っていることは自信を持って人に見せて行きたいし、他人の頑張っていることにはもっと興味を持っていきたいものである。

 

6/23

 近所のスーパーはもう完全にプロ野球チップス第二弾に切り替わってしまったが、大学生協はいまだに第一弾の販売を続けている。まだ半分ほどしか集められていない。あわよくばコンプリート・・・

 

6/24

 バイト後、研究室にもどるとプレゼン資料の制作に追われる友人が。そのまま銭湯へ。

 

6/25

 寝付けないままW杯の日本の試合の時間に。自宅にはテレビがないので吹けば飛んでしまうような電波状態のワンセグにて観戦。メディアがクソ、解説がクソ、電通がクソ、にわかファンが、本田が、香川が・・・自分の影響が及びようがないモノを叩くことを風刺したショートショートがあったような気がしたが思い出せず。

 

6/28

 なにかをするわけでもなく一日を過ごし、このままではいかんと夕方過ぎから研究室へ。家でインターネットをするか大学でインターネットをするかだけの違いであった。 夜もふけにふけたころ、友人から連絡があり幹線道路沿いのラーメン屋へ。深夜特有のどうしようもない客層とどうしようもない会話。そのころブラジルではネイマールが冷静にPKを蹴りボールは吸い込まれるようにネットの左隅へ・・・

 なんとなく胸に違和感を感じてはいたが食べ過ぎであろうと特に気にもかけず就寝。

 

6/29

 右胸部の激痛で目覚める。ある日目覚めると女子小学生になっており、女子のパンツを集めなければならない、といった設定の漫画を思い出す。

 夕方にはだいぶ痛みが治まったので、スピーカーの下に敷くためにホームセンターでレンガを買い、100円ショップで雑貨を買いあさり、ぬかに漬けておいたトマトを食らう。休日はこうでないと・・・

 Hi-Hi-Whoopeeで公開されたMAXOのmixにseven blidgeが収録されていた。一時期MAXOとメッセしていたことがあり、彼が制作したhoneybellという曲はおれのボーカルチョップの影響がちょっとあると思っている。自意識過剰だと思われるのが嫌であまり言わないでいたが、先日友人にそのことを指摘され、救われた気持ちに。伝わる人には伝わるのか・・・?