読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記2

6/18

 人生ではじめて自分でぬか漬けにしたきゅうりを食べる。その味はもう格別であった。気まぐれではじめたぬか漬けという行為、一体いつまで飽きずに続くのだろうか。

 この日は大学が創立記念日であり、一応研究室に顔を出すもののほとんど人はいなかった。soundcloudはどこの誰かも知らないやつが作った曲をひたすら再生している。座っている椅子が軋む度にひどい音を鳴らす。今日は人が居ない。音を気に病む必要もない。

 大学に人があまりいない関係でバイトが一時間早く終わる。帰宅すると、BROKEN HAZE氏のラジオでJoseph Marinettiがおれの曲を掛けており、BROKEN HAZE氏も番組中でしきりにアリムリくん、アリムリくん、と言っていった。なんてこった・・・

 

6/19

 こんどはtofubeats氏のTwitterで自分の曲がvision musicに上がっていることを知る。リリースからずいぶん経った曲なので連日のフックアップになんともいえない気持ちになった。

 

6/20

 院試の出願をなんとか済ませた。バイト帰りに研究室に戻ると同期が残っており、くだらない話に花を咲かせる。こいつとはなんだかんだ5年目の付き合いである。大学生活をラクロスに捧げ音楽になんて対して興味がないはずの男がおれの制作物を一生懸命聴いてくれており、先日はライブにまで来てくれていたなんていうのは実に幸せなことなんじゃないのかと。おれはなぜ一度もこいつのラクロスの試合を見に行ってあげなかったのかと。アニメの話をしているうちに日付は翌日へ・・・

 帰宅すると免許更新のお知らせが届いていた。更新期限がちょうど院試の受験日までであり最悪な気持ちに。

 

6/21

 昔のバンドメンバーと焼き肉へ。仕事の話題が主で、ついに学生なのもおれだけか・・・などと感慨に浸るもよくよく考えたらおれが加入した当時からみな既に社会人だったことに気づく。途中、音楽をやっていく上での身の振り方のような話になった。みな口を揃えて言う「有村はインターネットがうまいから・・・」。ワールドカップ機運そのままウイイレをするというベタな遊びをした。良き休日だったと思う。

 

6/22

 ひたすらDAWに向き合う一日だった。イレギュラーなリリースの話があり、それのために初心を思い出しひたすらギターを弾いていた。ずいぶん下手になったもんで・・・