Cluster A騒動によせて

なににも影響を受けずになにかを作ることはできません。私には嗜好のみが人となりを語りうるという信念があります。そして私自身、 in the blue shirtという名義で、参照、引用の手法を盛んに用いた制作を続けてきました。 私の音楽活動は、そっくりそのまま…

ムダイ

5月某日 会社と家との往復の日々は、油断するとそれだけになってしまうため、なんとなく反抗の意思を見せるべく、ちょうどセールをしていたAdobe CCを契約。1つのDAWの使い方を覚えるのにも苦労したのに、全く明るくない分野のソフトが山盛り手に入って途方…

無題

2016年 12月某日 学会で一週間福岡に滞在。学生として高分子学会に出るのはこれで最後であった。研究室のいろいろと、バンドの準備で疲れ果てていたので慰安旅行といった気持ち。他人の金で行く旅行ほど楽しいものはなく、発表もそこそこに、飯、飯、飯…結局…

2016 event

in the blue shirt リリースなどの最新情報は公式ホームページをご覧ください in the blue shirt.com 制作オファー・ブッキングなど各種連絡は以下のフォームからどうぞ http://intheblueshirt.com/contact/ 1/10 @渋谷LOUNGE NEO Joseph Marinetti Japan &…

"Sensation Of Blueness"セルフ全曲解説

リリースしてからもう結構経ったのであらためて改めて・・・もともとかやるつもりでいたけどもうそろそろ書かないと作ったころの気持ちを忘れてしまいそうなので。 自分用メモっぽく書くので、興味があるとこは会ったときにでも直接聞いてください。 1.Dress…

無題

10月8日 大都会と砂丘が終わり、日付も変わった頃、サイゼリヤで見知らぬならず者たちがした蛮行の数々、そして生み出されるは"クラブに行くっきゃナイ"という名言。東京の繁華街のファミレスで治安を維持する難しさ、ならず者たちがまき散らかしたタバスコ…

無題

9月某日 ヒデキックからのお声掛けでTOKYO数寄フェスのティザー映像の音楽を制作。制作当初、ひねり出したアイディアがことごとく的を得ず。ヒデキックのまだいけんだろ感に背中を押されなんとか完成させたトラック、個人的に結構気に入ってます。親しき中に…

MUDAI

9月11日 アメリカ村SUNHALLにて『CHOICE 3』。Seiho、tofubeats、okadadaの三人はいつだって「自分はこう思ったからこうしている」という話をおもしろおかしくしているような気がする。振りかえると、いろいろとこの人たちに引っ張られているところが多い。…

ムダイ

8月某日 改めて実感したことの一つに”東京のうまい飯屋はインターネットでは探せない”というのがある。そもそも店が多すぎるし、レビューの絶対数も多く、おまけにクソみたいなまとめ記事であふれかえっていて、情報を取捨選択するのが面倒に感じる。間抜け…

無題

8月某日 この世の創作物を眺めてみると、技術とかとは別に気合や覚悟みたいものが十二分にのった作品存在していて、鬼気迫るようななにかが感じられたりするのである。そういったものはやはり馬力というか戦闘力?みたいなものが大きいので、実際に体験する…

無題

4月某日 去年のおわりから近所の個人経営のピアノ教室に通いはじめたが、なにをはじめるにも遅すぎることはなく、これがとても楽しい。ふと先生が「DTMを教えてほしい」と言い出し、無料のソフトの存在などを伝えたが、ある日突然有料のDAWと88鍵のmidiキー…

2/21"新世紀"×Glad6周年

前日のセッション、なんとラウンジネオ店長スーさんはスタジオまでお酒を差し入れしてくれていました。多謝。私はその勢いそのまま渋谷へ。インフル疑惑でセッションに来れなかったThe Wedding Mistakesのラスオダくんも大丈夫そうでめでたし。 根腐れローズ…

2/20track maker's non sequence session

マルチネEPでもお世話になった一軒家でパンを焼きながら音楽を作る男ことリョウタカハシ(@aaairyo )。 下の毛も生えそろってない頃からドラムを叩き続け玄人臭プンプンのこの男と地元山形の名を冠するjukeトラックがpitchforkに掲載されてしまったことで知…

SECOND ROYAL

2013年くらいにセカロイ社長の小山内さんから「有村くんはクリスタルさんにデモとか渡せばわかってもらえんじゃない?」みたいなことを言われ3年位意識し続けていたXTAL氏と一緒にセカロイに出れちゃうというこの感じ。音楽をまじめに続けているとそんなこ…

雑記メモ

ちょっと前に周りでちょっと流行った話のネタがあった。 その話は幸せのタイプを4つに分類して自分を考えようみたいな内容で、おそらく書籍かなんかで元ネタがある類のやつ。自分はそういう自己啓発的な話は基本的には好きではないんだけどなるほど興味深か…

踊楽~ようがく~

tofu公演後の飯がうますぎて飲み過ぎてしまったままへべれけプレイ。オープンやらせてくださいって頼んどいてよかったです。 イベント後すしざんまいからの アリムラさん(@armri)が投稿した写真 - 2016 1月 23 2:34午後 PST 二条市場という暴力的なハシゴを…

tofubeats “POSITIVE REMIXES” release party

tofu先生の札幌公演におじゃましてきました。 アリムラさん(@armri)が投稿した動画 - 2016 1月 27 1:47午前 PST みんなでポジティブ アリムラさん(@armri)が投稿した写真 - 2016 1月 23 5:02午前 PST 翌日お仕事によりダッシュで帰宅したtofubeats氏を尻目に…

Joseph Marinetti Japan & Asia Tour in Tokyo

二年前とかいう私があまり見向きもされていなかった頃にRINSE FMにて極東の島国JAPANのおれの曲を謎のガビガビ音質でプレイしたことで知られるJOSEPH MARINETTI。その真意が明らかになる時が来た・・・(後日BROKEN HAZE氏のラジオでのゲストミックスでもプ…

EP”Cyanotype”セルフ全曲解説

公式サイト作って以来放置してるこのブログ、時間があるときにまとめてどうにかしますので・・・ EPの曲についてごたくを並べます。 頼まれなくてもやる。求められていなくてもやる。それが”漢” 1.Secret Crush このEPの中でも割と新しい曲。star slingerと…

2015 event

制作オファー・ブッキングはr.arimuri@gmail.comまでオナシャス 1/24 @大阪CLUB STOMP Alffo Records Exclusive Night 4/4@京都METRO LONDON CALLING 4/11 @秋葉原MOGRA HARUSAKI 4/18 @京都METRO SECOND ROYAL 5/27 @札幌コンベンションセンター 第64…

mogran’COUNT DOWN

わくわく年越し(解像度・・・) アリムラさん(@armri)が投稿した写真 - 2015 12月 31 2:21午前 PST アリムラさん(@armri)が投稿した動画 - 2015 12月 31 5:07午前 PST アリムラさん(@armri)が投稿した動画 - 2015 12月 31 5:17午前 PST いろいろありました…

POW 〜YEAR-END PARTY 2015〜

同窓会っぽいメンツもないこともなかった大阪年末イベ YYOKKEさん(@yyokke)が投稿した写真 - 2015 12月 30 6:24午前 PST ヨッケさんともひっさしぶりにあえてcuz me painチルドレンとしてのあの頃の気持ちが・・・ しょうたさん(@shota_yam)が投稿した写真 -…

2015 環太平洋国際化学会議 (PACIFICHEM 2015)

12/15~20にかけて2015 環太平洋国際化学会議 (PACIFICHEM 2015)に行ってきました。人生初海外でございまし・・・ 人生3回目の学会がまさかハワイになるとは思っていなかったですがTOIECスコア600の圧倒的英語力でグローバルなコミュニケーションをかます …

"LOUNGE NEO 13th anniversary"

みんなだいすきラウンジネオ @parkgolf1が投稿した写真 - 2015 11月 30 12:14午前 PST レイチェルとパゴと楽しく恋バナ アリムラさん(@armri)が投稿した写真 - 2015 11月 29 6:02午前 PST アリムラさん(@armri)が投稿した写真 - 2015 11月 29 5:03午後 PST …

FRENTE!!

気心のしれた仲間と遠足気分で2回目の島根遠征。 アリムラさん(@armri)が投稿した写真 - 2015 11月 14 4:55午前 PST 前飲みした店が開星グッズまみれでテンションが爆アゲするも誰にも伝わらないアクシデントを乗り越え会場へ。 アリムラさん(@armri)が投稿…

SECOND ROYAL~7inch Single Release Party~

セカロイから出した7インチのチークタイム温度との合同リリパ。 Dorianさんともチークタイムのみなさんともちゃんと喋れて嬉しかったです。 アリムラさん(@armri)が投稿した写真 - 2015 10月 15 12:45午後 PDT わたくしはといいますとせっかくのホーム京都な…

Ryan Hemsworth Japan Tour 2015

くっそ豪華なメンツでのライアン来日、はじめてのvisionもテンアゲ。個人的にはINNIT京都以来のPIPIさんとまた一緒になれて嬉しすぎましたが。 前回の来日の様子をみるにライアンは客とか気にせずのんびりやるタイプだと思ってたけど今回はサービス精神旺盛…

HOLIDAY vol.02

9/20のダブルオーから二週間後に再び名古屋。 バンドからトラックメイカー大集合イベということでウキウキでしたが前日が朝までスタースリンガー来日公演であったためフラフラ。死にそうになりながら名古屋を下車。 死ぬ気でリハやったあと行こうとしてたス…

10/2 @新宿MARZ New Action! × ALPS “Special Guest:Star Slinger(from UK)”

おれの2015年の目標であるstar slinger来日サポート — アリムラ (@Arimuri) 2014, 12月 29 というわけでドリーム・カム・トゥルー案件であるこれ。 なぜか渋谷のカラオケ館に集合した漏れ達(^ω^)・・・ ブルーノマーズを歌うオカダダさん(^ω^)・・・…

9/26 @札幌mole 踊楽

5月に学会ではじめて札幌に行きはじめてmoleの中川さんにお会いして以来、マルチネ天でもわざわざおれのこと見てくれた上にmoleに呼んでもらえたという喜び。出演者として手厚いアテンドしてもらえてほんとうに感謝。おれみたいな雑魚に・・・ 前飲みの店で…